2021/08/03 21:12

ボッチャの審判用具、キャリパーの使い方動画を作成しました。

キャリパーとはこちらです↓

プレー中に「どっちのボールが近いんだろう??」と悩んだことあると思います。

キャリパーは、目測では判断できないときに使うと便利です。

前置きはこのくらいでキャリパー使い方動画をご覧ください。

赤と白の両端に距離にキャリパーを当てたあと、青と白の間に当てています。

赤と白ではピッタリだったのが、青と白ではすき間がありました。

ということは赤の方が近いと判断できるわけです。
※分かりにくければもう一度動画をご覧くださいませ。


審判用具で最重要なのはキャリパーです。

キャリパーないと「どっちが近いか」で揉めること多いもの。

レクでされる場合でも最低一本は持っておきたいものです。

以上、キャリパーの使い方でした。



【PR はじめてのボッチャセット】

この品質でこの価格はお買い得です


キャリパー付きはこちら


審判具フルセットはコチラ