2019/10/01 22:17


上位選手になってくると持っているハードケース。

日本選手権に行けば、各種色んなものをみかけますね。

ハードケースとはなにかを言いますと、こういうのです↓

ボールが一球ずつ保護されているのですね。

メリットは円球のまま保たれるということ。

ハードケースには入っていないボールは下のようにいがみます。

ボールなのに凸凹になるのですね。

手で丸めていけば円球に戻りますが、手間暇がかかってしまいます。

大事な試合ではなおさら時間は惜しいところ。


では、ハードケースはいるか、いらないかをいいますと。

数千円の価値は充分にあると、個人的に思います。

私自身、ボッチャ歴10年ですが、ハードケースは便利。
上に荷物も置けますしね。


パカッと開けたとき、ボールが綺麗に揃っているのを見るのも嬉しいものです。

当店では、ハードケース単品も扱っております。

よろしければご検討をください。